AnPonTan〜気楽にしあわせに充足を〜

何の条件もなく既にあるしあわせをうけとろう★

不足を疑う実例集

不足を疑うとは

そもそも

不足こそ嘘であり幻想であり思考がみせてる錯覚で知覚不全である

実像は

充足であって真実はすべて既にある

 

ということを前提とした原理

 

108さんのYouTubeや動画を文字にまとめたユリイカさんのブログもオススメですのでぜひご覧になってみてくださいね♡

108さん動画

108ザ・チケット - YouTube

ユリイカさんブログ

https://play-on-earth.com/tag/108%25E3%2581%2595%25E3%2582%2593/

 

 

 

今回は不足を疑うの実例をご紹介します

不足を疑うとは

(不快な)現実を疑うこと🟰

自分の知覚を疑うこと

まず感情感覚は、自分の向きを知る指標です

 

頭で考えすぎて不快なときは思考に軸がズレている

感情的になるときは心に軸がズレている

なんてイメージでしょうか

じゃあ本質の自分とは…別の領域

どこか特別な地の果てってことでもなく

当たり前に常にわたしたちは

そこにいる

それを遮断しているのが

指標なはずの感情に軸がズレたままになったり

エゴにのっとられたりしているとき

これも考えすぎずに

なんとなくフィーリングで感じてください♡

不足や不快感は嘘で幻想ということを前提ということにしてみるというところから入ってもいいと思います

 

理解や納得はしなくてもいい

感覚フィーリング‼︎

 

疑い方の実例

 

★お金が足りない

➡️お金が足りないと思ってるけど本当か?

苦労しないとお金を得られないって本当か?

本当は空気と同じように存在してるだけで充分に受け取っていいのでは?

遮断している観念あるって本当か?

仕事以外の収入がないって本当か?

マイナスって本当か?

本当はたくさん貯蓄もあるのかな?

支払いできないって思ってるけど本当か?

など

 

★お客様に気を遣って気疲れしてしまう

➡️気を使わないといけないって本当か?

楽しい時間を過ごせないって本当か?

自分のまま対応できないって本当なのかな?

など

 

★愛されてない連絡もこない

➡️本当に愛されてないのかな?

自分にぴったりの相手がいないって本当かな?

連絡が来ないと思ってるけど本当かな?

仲良くできないって本当?

今のままの自分でもいいんじゃない?

など

 

 

不足を疑うときに荷がのって不足に焦点をあててしまいやすいなんてときは

疑問を持った後に

答えを出そうとしてしまうときは

知らんけど

と一言付け加えてあげるのもオススメです

これは

エゴという思考の中の自分では

知らんのです

だから別の領域に委ねます

のニュアンスです

 

お金が足りないって本当か?

→即座にエゴが

いや現実みてみ?

とか

やんややんやいってきたり

苦しくなって

絶対無理じゃんと現実と一体化

そのとき向きは不足になってますよね

そこで

だからだめなんだとジャッジするのではなく

 

お金が足りないって本当か?

知らんけど

 

答えもださない結果も知らない

それでいい

 

 

 

問題を支えるのをやめるんですね♡

 

ちなみにね、思考やエゴをこういうのを目にすると敵と認定しやすいですが

そうではない

答えをださないのは

その領域その次元に答えはないから

エゴの次元に答えも願望実現も存在していないから

とイメージしていただくと気軽になるかなぁと思います

 

フィーリング的なことなのでエゴで理解しようとしなくて大丈夫です

 

隙間をあけるだけでいいんです

だから

不足の思考になろうとも

感情が苦しくなろうとも

そこに少し隙間をあけるだけ

 

だれでもできます♡

 

個別サポート➡️「hugs」

期間内、いつでも質問相談し放題★

 

#引き寄せの法則 #108 #すでにある #不足を疑う #潜在意識 #充足 #現実を疑う #知覚不全 #願望実現 #108理論 #多次元世界