AnPonTan〜気楽にしあわせに充足を〜

何の条件もなく既にあるしあわせをうけとろう★

願望実現に手小津っているならエゴの特性を知ろう

こんにちは♪

 

エゴシステム‥これに私たちは

右往左往と巧みに操られ

嘘っぱちの幻をあたかも本当の事実だと

事実誤認をして

解釈を広げ

ないという不足を繰り広げる

 

そんなの自分で望んでないと思いながら

不足がいぜん現実目の前にみえる。。

 

本当にそうなのか

いえ、違います

本当はあるのにないと錯覚してるからこそ

不足を感じ不快な感情が湧き出てきます

 

 

エゴって思考

どんな思考がエゴシステムにはあるのか

 

まず

名前をつける

(これは、りんごなど)

分けたがる

(これは、赤りんごでこっちは青リンゴ、さらに

青森産だなど)

比較したがる

(特売のりんご、高級なりんご、大きい、小さいなど)

ジャッジをしたがる

(こうだからこのリンゴは良い、こちらのりんごは悪い)

関連付け

(あの時あの店で買ったりんごは○○だったから今回も○○にちがいない)

 

連鎖のはじまりです

 

思考をやめることって習い性になってると

なかなか難しいことありますよね

 

このエゴシステムの思考こそ

あなたに不足をみせている正体だと知ると

無意味だと

感じませんか?

 

りんごではなく

お金や恋人と考えると

リアリティがでますか?

 

このエゴの一連の流れは瞬時に無意識に繰り広げられています

 

そして不快な感情が湧く

 

不快な感情になるのは

外の現実のせいだと錯覚をします

 

違います

このエゴです

 

エゴは悪者ではありません

ここでまたジャッジをすると

エゴの思う壺ですとでもいうと

わかりやすいでしょうか

 

体や心の感情や感覚は

とてもわかりやすく

向きを教えてくれます

 

単純に

あなたが

不快感を感じる時は

本当はあることを知っているのに

ないという知覚を使ったり、向きがズレていることを示してくれている

 

不快感をそれほど怖がらなくていいんです

 

このエゴの一連の流れを遮断する癖を

つけるんです

 

様々な方法論は溢れていますね

自分の感情指標を大事にしてください

 

ここで

例えば

フォロワーが多いあの人がいうから私がまちがっているんだ、適用できない私がだめなんだ

とか

これ先ほど書いた

エゴシステムにハマってますよね?

おわかりですか?

分けて、比較して、ジャッジを加える

 

違います

 

あなたの快は、あなたのフィーリングに正解があるんです♡

 

あなたは完全体の充足そのもの

だからこそ

そこからズレた時に不快を感じる

 

不快を感じることをジャッジしなくていい

 

新たな一連の癖つけをしてみてくださいね♡

 

個別サポートは下記ホームページ⬇︎

「hugs」

期間内いつでも相談質問OK、24時間以内に対応します‼︎

 

#引き寄せの法則 #願望実現 #充足 #エゴ #潜在意識 #108