AnPonTan〜気楽にしあわせに充足を〜

何の条件もなく既にあるしあわせをうけとろう★

不倫や浮気は悪なのか?!

みなさま

ご機嫌はいかがですか?╰(✿´⌣`✿)╯♡

 

今回のテーマは

不倫や浮気

 

ちなみにわたくし

肯定も否定もない立ち位置でございます

 

オープンマリッジなんて言葉も最近ではあったり

一夫多妻の事実婚している人がいたり

浮気を公言してる人がいたり

はたまた

隠れて浮気不倫だと叩かれる人がいたり

不倫を楽しんでる人がいたり苦しんでる人がいたり

その言葉に惑わされたジャッジっていらんやろー

ということで

もっと大切なことがあるんじゃないです?

というお話です

 

ちなみに

一夫多妻ってあるなら

一妻多夫ってあったっていいだろうに

って個人的には思ったりΨ( ̄(エ) ̄)Ψ

私個人は複数恋愛を特に望んでないので関係ないのですがね笑

 

今回は、私の周りであったエピソードを交えたお話です★

 

全然引き寄せの法則なんかとは出会う前の話ですが、当時の私は不倫浮気なんて絶対ムリ!!やだ!みたいな立ち位置にいたんです

で、それは2番目になるのが愛されてないみたいで嫌だ!みたいな価値観があったんですね

不倫=自分が下、本妻がいて自分は遊び相手になる

みたいな価値観です

 

その時、衝撃だったことがありまして

私の友人でまぁ恋愛すればほぼ不倫みたいな子がいたんです

その子の価値観は真逆だったんです

ようは

本妻がいるのに私を選んだ!的な価値観です

 

世の中ってここで、自分が正しいみたいな良い悪いでジャッジの論点に入りますよね?それがそもそもエゴの範疇でしかなくて…解決なんてない立ち位置…😳🤯😩🫣🫢🤫

ちょっと話脱線しましたが…

 

何がいいたいかってね?

 

認識ってすごくない?って今ならエゴの外の視点があるから、おもろーて感じ。

世界は自分。

伝わりますかね?

 

もひとつエピソード

私の友人Aちゃんは不倫をしていました

私の友人Bちゃんも不倫をしていました

 

私は外から話を聞いていて

Aちゃんの不倫に対しては

特になにも感じないというか

どちらかというと応援という立ち位置で個人の自由というかプラスでもマイナスでもないでした

 

はたまた

Bちゃんの不倫に対しては

んーと煮え切らないというか

どちらかというと違うんじゃないかなぁというか個人の自由だからそれでいいならいいんだけどさぁでもさぁまぁ経験の一部ならいいんでは?みたいなプラスでもマイナスでもないけど

素直に応援の立ち位置になれなかった

 

私は当時感じたんです

この両者に感じる違いってなんだろうと当時気にはなっていたんですが

 

 

今思うことは

不倫だからどうのこうのではなくて

純粋にAちゃんはその相手の人といることでしあわせそうだった

Bちゃんは苦しそうだった

さらにいうとAちゃんは自分で選んでるという立ち位置

Bちゃんは選ばされてる、自分でコントロール不可という立ち位置

というのを感じていたんだなと。

 

今回は不倫をされたというより不倫をしているという側のエピソードを交えましたが

どちらだとしても同じで

このエピソードから

何を伝えたいかというと

不倫だ浮気だとその言葉に左右されるよりも

あなたはその人といてしあわせですか?

あなたはその人といる自分が好きですか?

その状況ほんとに望んでることですか?

ということが大切ではないかと

個人的には思います

 

そしてね

エゴの執着心や依存心と

愛を混同しておりませんか?ということなんですね

 

不倫された不倫した

とかどちらの立ち位置だとしても

あなたはあなたが望む恋愛をするべきだし

その権利はもってるし

何よりもあなたの認識がすべてなんだから

あなたは本当にしあわせな恋愛できるんだよ

 

あなたにとって不足な恋愛は幻想よ?

あなたにとっての最高な充足な恋愛を今すぐ許可しよう

 

★個別サポート

残り2名モニター募集中(9/16まで)

詳細は

こちらの記事を💁‍♀️

しあわせモニター募集しまーす‼︎残り2名になりました - AnPonTan〜気楽にしあわせに充足を〜

 

個別サポートは下記HP

「hugs」

 

#恋愛 #不倫 #浮気 #結婚 #潜在意識 #願望実現 #引き寄せの法則