AnPonTan〜気楽にしあわせに充足を〜

何の条件もなく既にあるしあわせをうけとろう★

特定の願望は本当に叶いづらいのか?

こんにちは😃

 

特定の相手との関係や特定の望み

これらは100%の確立で

自分の体験に具現化されることはないのでしょうか?

 

難しいのでしょうか?

 

あの人と恋愛成就したい

こういう働き方がしたい

こんなマイホームがほしい

この車種のこの車がほしい

などなど

 

自分の「条件」ってありませんか?

それはもちろん変わることもあるだろうし

実際には望んでなかったなんてことも

時にはあると思いますが

それは

自分が選択しているから納得できますよね

 

でも

本当にそれが欲しいのに中々、現実は程遠いとか叶わないなんてことがあるのはどうして?

 

私は、よく

条件づけや関連付けはやめていこうという趣旨のことをお伝えしていますが、

ここでいつも伝えている条件づけや関連づけというのは

「自分にとって不都合に働いている条件や関連性のこと」です

過去や現実の不足の経験則をものさしにしなくていいんだよということを伝えているんですね

 

なので

今回のテーマの

特定の願望の特定という条件をも外してくださいといっているわけではないんです

 

ただなぜ叶いづらいかというと…

自分(と思い込んでいるエゴ)にとっての重要性が高まることで

叶った状態と反する不安や執着が強くなっているから

 

だから

その荷物をおろしていくことが推奨されますが

不安や執着があってはだめなんだ!とさらに荷物にしちゃいがちなんですね

 

不安や執着はあったっていいんだと思えることで、少し気が楽になりませんか?

その気楽さが大切です

 

特定の望みがダメなわけではなく

あなたが今気楽になれること

しあわせを感じられることが

大切なんです♡

 

不快な現状に満足しろ!というまやかしではありません

 

ちょっとコーヒー飲んで一息つく瞬間

お風呂に入ってリラックスする瞬間

 

ひどい時ってこんなときにも

ご飯の味がしないとか

思考に意識がいっちゃうことってありませんか?

 

そこから離れることが大切なんですね

でも

できない時はそれでもいいと自分を罰さないこと

 

願望や問題とできる範囲で距離をとって

それとは別で今の自分に快を与えてあげる

そんなイメージです

 

あなたの望む世界はもうすでにあります

安心してください

 

エゴの思考に叶える力はありません

コントロールする力もありません

にも関わらず

過去や現実の狭い経験則から

コントロールしたがるのがエゴです

危険から身を守ろうとするエゴは

小さい子犬が熊を目の前に必死に立ち上がって吠えて威嚇するようなイメージで

戦う必要のないところでチカラがあるとアピールしようとする

構えば構うほどエゴはいい気になりますね

 

エゴを敵視してほしいわけではありませんが

このくらいいっておくとエゴとの一体化から

抜けられないかなってニュアンスもこめています

 

しあわせになりたいあなたをも餌食にしてくる

(怖がりで守ろうとしてるともいえるんですが)

優しい真面目な人ほど

本来のしあわせを遠のいてしまいがちなので

強めにお伝えさせていただきました

 

 

個別セッションは下記ホームページへ♡

期間内いつでも相談し放題!

24時間以内に返信で、安心!

あなた独自のエゴの癖を外からの視点でサポート!

↘️

「hugs」

 

#引き寄せの法則 #願望実現 #潜在意識 #宇宙の法則 #量子力学