AnPonTan〜気楽にしあわせに充足を〜

何の条件もなく既にあるしあわせをうけとろう★

イメージと逆が起こって一喜一憂するのはなぜ?

ご質問にお答えシリーズです♡

 

Q.

勘違いがたびたびある気がして

仲良い友達!と思ってたのに
他の子との方が仲良かったぁ〜
好いてくれていると思ってた!勘違い?

〜って言ったら、〜って返してくれるかなぁ?
と、思ったら全然違う言葉がきて落ち込んだり

想像したことと逆が起こることが多くて、
悪い想像をしたら悪い事は起こらない!と思う事もたびたびあるんです

なぜなのでしょうか??

 

A.多分これ引き寄せの情報にであった人で引き寄せ迷子になってしまうという落とし穴になりがちポイント、似たような経験されている方も多い気がしているのでお答えしていきますね

 

仲良い友達!と思ってたのに
他の子との方が仲良かったぁ〜
好いてくれていると思ってた!勘違い?

>他の子と仲良くしていることと

自分が仲良い友達ではなくなる

ということの関連性ってなんでしょうか?

恐らく、自分の方が好かれていると思っていたのに違うの?などとエゴの独占欲のようなものが作動したのではないかと思います

自分が好かれていないのかも

自分とは仲良くなかったのかも

と感じた、それが不快だったのであれば

勘違い?と疑うべきは

その知覚の方であって

エゴのいう仲良い友達ではなかったのかも?という方ではないんです

わかりやすくエゴの記憶や現実に知覚不全を起こしている、そして不足を信じてやまない良い例です

 

〜って言ったら、〜って返してくれるかなぁ?
と、思ったら全然違う言葉がきて落ち込んだり

想像したことと逆が起こることが多くて、
悪い想像をしたら悪い事は起こらない!と思う事もたびたびあるんです

>こちらも

自分の思い通りにしたいというエゴのコントロール欲がでてきていると見受けられます

思い通りになってほしいというコントロール欲と

こんなこと言われたら嬉しいなで感じる感覚

似て非なるものといえばわかりやすいでしょうか

 

確かにこんな風に言われたら嬉しいなぁという嬉しいと感じたその感覚は真実で実像です

想像が現実になるという情報は少しズレて解釈されやすいポイント!それが見事に反映されているいい例だと思います!

想像した通りのことが起こる(時間の外をキャッチした感覚)ことももちろんありますが

違う形でしあわせをキャッチすることもあります

「そうならないとダメ!」「そうならなかったら嫌だ!」というエゴが強く反応して

焦点が強く当たっている状態かと思います

 

これらのことから

今回のケースは

自分の不足と感じた現実、知覚を疑うことや

コントロール独占欲から距離をとることで

気持ちを緩めてあげることをおすすめします★

 

 

個別サポート↓

「hugs」

 

気楽に緩めて

 

#引き寄せの法則 #願望実現 #エゴ #充足